自宅で簡単副業! 空いた時間ですぐにできるから、育児に忙しい主婦の方から大きな反響を受けています。 一日たった20分の作業で月18万円が入ってきます。 家族で旅行、ちょっと豪華な食事、子供の積立金など ちょっとの収入で選択肢は多くなりませんか?

2010年06月16日

基本!エクササイズでダイエット

こんにちは。


最近は運動という運動はしてないなぁ〜

と思うのは私だけかしら??

何だかんだと学生の時は

部活やサークルで ” 運動 ” というものを

やってはいたけど

まず第1段階として就職をすると

運動する機会ってガクっと減りますよね〜

私の場合、運動していた時間は

夜のネオン街へくりだして

お酒を飲んだり、美味しい食事をしたりという事に

しっかり摩り替えられてしまいました ふらふら


第2段回は結婚したり出産すると

またまた家事や育児にかまけて

運動量が激減 がく〜(落胆した顔)


でも面白いもので

ある程度飲み歩いて、お食事三昧した結果

身体に異変を感じ始めたり、

或いは家事に慣れたり、育児に少し余裕が出来ると

ジムへ通ったり、ちょっと家の周りを

走ったりと色々やりだすんですよね〜

勿論学生時代みたいなハードなものは

出来ませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


お年寄りになっても

ゲートボール・水泳・ゴルフなど

健康を維持する為に

運動をされている方は沢山いらっしゃいますが

おそらく20代〜50代くらいまでにかけては

はやり ” ダイエットの為の運動 ” をする方が

多いと思うんですね


こんな方がエクササイズ(運動)を始める時に

ちょっと知っていてもらえると

効果的かも〜 グッド(上向き矢印)


★☆----------------------------------------------★☆

家でも色々ダイエットしながら

プロの技術もとりいれると効果大 ぴかぴか(新しい)

必見ですよぉ〜!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

一生ダイエットで悩まないでいいような私生活を送るために・・・ひらめき

★☆----------------------------------------------★☆


*ダイエットに効果的なエクササイズ*


やっぱり自分の身体にあった

エクササイズから始める事が一番です!

実際ダイエットが必要という人は

生活の中で運動量が不足している人なので

そういう方がいきなりハードな

筋トレやエアロビスクなんてやったら

関節を痛めたり、筋肉にトラブルをおこしたりと

大変な事になりますよぉ〜 ダッシュ(走り出すさま)


確かに ” 運動 ” はエネルギーを消費するのに

一番の方法だけど ” 運動 ” には

2種類の運動があります

まず ” 筋肉に溜まった脂肪を燃焼する運動 ”

そして ” 筋肉を鍛えて強くする運動 ”

ダイエットに効果的なエクササイズは勿論

” 脂肪を燃焼する運動 ” ですが

この場合はやはりウォーキングなどの

有酸素運動が一番です るんるん


ちょっと体重が増えてしまった方が

いきなり走ったり、負荷のある筋トレをすると

疲労物質といわれる ” 乳酸 ” がたまって

50kcalぐらい消費すると

いわゆる 「 限界 」 に達してしまい

運動をやめてしまいます。

でもこの50kcalというのは大変な事に

一番空腹を感じさせる消費量 ふらふら

そうなると本人も 「 運動をした 」 という事実から

色々と食べてしまい

体脂肪が燃焼していないにも拘わらず

摂取カロリーが多くなってもっと

さらに脂肪がついてしまいます

これを繰り返すと

「 運動してるのに何で太るのぉ〜 ちっ(怒った顔)

「 もっと頑張らなくちゃ〜 」という

悪循環にはまってしまいます・・・


なので学生時代からすっかり

” 運動 ” にご無沙汰の方は

まず運動が出来る体力をつけるために

ウォーキングやバス停を一区間歩く事から始めると

ダイエットに近道かもしれませ〜ん わーい(嬉しい顔) 
posted by Ruka at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

