自宅で簡単副業! 空いた時間ですぐにできるから、育児に忙しい主婦の方から大きな反響を受けています。 一日たった20分の作業で月18万円が入ってきます。 家族で旅行、ちょっと豪華な食事、子供の積立金など ちょっとの収入で選択肢は多くなりませんか?

2010年06月15日

健康な髪をキープしながらダイエット

こんにちは。


女性にとって ” 髪は命 ” とはよく

言ったものですが、

男性にとっても髪は大切ですよね グッド(上向き矢印)


最近は医薬品や技術が進歩してはいるものの

出来たらず〜と自分の髪で

しかも艶のあるきれいな髪で

いられるのが理想ですよねぇ〜 黒ハート


ただ出産の後、一時的ですが大量に髪が抜けた時は

え〜っ!このまま抜けちゃったらどうしよぉ〜 がく〜(落胆した顔) と

結構真剣にびっくりしました あせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんに栄養をとられて

歯がボロボロになったり

髪がパサパサになったりするのは

子供の為を思えば仕方ない事と

割り切れますが

ダイエットで髪が痛んでしまったら

ちょっと悲しいですよね もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時ちょっと知っていると

お婆ちゃん、お爺ちゃんになっても

きれいな髪でいられるかも グッド(上向き矢印)


★☆----------------------------------------------★☆

家でも色々ダイエットしながら

プロの技術もとりいれると効果大 ぴかぴか(新しい)

必見ですよぉ〜!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

一生ダイエットで悩まないでいいような私生活を送るために・・・ひらめき

★☆----------------------------------------------★☆


*健康な髪でダイエット*


ちょっと無理なダイエットをする事で

栄養がかたよってしまったり

体の細胞に十分な栄養がまわらないと

髪がパサパサになってしまう事があります


髪は昔から「血余」と言って

血の余りともいわれているので

人間の体にある60兆億個の

すべての細胞が元気になって初めて

髪にまで栄養が行き届くわけです がく〜(落胆した顔)


つまり髪が艶やかで健康であるという事は

バランスのとれた食事が出来て

すべての細胞に栄養が行き届いているという事なので

ダイエットにも無理がないという事になりますよね わーい(嬉しい顔)


では、特になにが髪にいいかというと

髪の毛の99%は ” ケラチン ” というタンパク質なので

まずはしっかりとタンパク質をとりましょう

肉類・魚介類のタンパク質に含まれる

アミノ酸のひとつ ” シスチン ” は

髪にとってとても大切な成分なので

このタンパク質が取りずらい

菜食主義の方はちょっと白髪がでやすいかも・・・


紫外線で痛んだ髪に艶を与えるのは ” ビタミンA ”

頭皮の皮脂のコントロールをするのは ” ビタミンB ”

血行をよくするのは ” ビタミンE ”

本当にバランスのいい栄養が必要ですね


健康な髪はダイエットをしていく上で

大切なバロメーター!

せっかくダイエットしても

髪がパサパサではせっかくのスタイルが台無しですものね!


posted by Ruka at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

