自宅で簡単副業! 空いた時間ですぐにできるから、育児に忙しい主婦の方から大きな反響を受けています。 一日たった20分の作業で月18万円が入ってきます。 家族で旅行、ちょっと豪華な食事、子供の積立金など ちょっとの収入で選択肢は多くなりませんか?

2010年06月03日

寝ながらダイエット

こんにちは。


最近ちょっと寝不足かなぁ〜と

思うのは私だけでしょうか??

皆さんも遅くまで

メールをしたりブログを

書いたりしていませんか?


育児中ともなると

時間が自由になるのは

やっぱり子供を寝かせつけてから・・・

お仕事されてる方は

帰宅して食事をすませ

お風呂に入って、やっぱり夜中・・・

どう考えても寝不足ですよね〜


でもこの寝不足

とってもダイエットには良くない事

ご存知ですか??


しかも同じカロリーを消費するのなら

普通に起きている時より

寝ている時の方が

消費できてしまうんですよ。

”寝ているだけ”でダイエット !

やっぱり子供と一緒に寝ちゃうのが一番 !

知ってると頑張って

寝る気になるかも〜 わーい(嬉しい顔)

一生ダイエットで悩まないでいいような私生活を送るために・・・ひらめき

*睡眠ダイエット*

何故、睡眠中に痩せるかというと

簡単で〜す!

人は食べ物からとった栄養をエネルギー

にして活動しますが、

睡眠中は口から食べ物を

補給できませ〜ん グッド(上向き矢印)

にも拘わらず、

身体は日中にインプットされた

情報を処理したり、ホルモンを作ったり

とても忙しく働きます。

ただ外からの補給がないので、

仕方なく体内に蓄積されている

ブドウ糖や脂肪というエネルギーを

消費して働くわけで〜す。

ね、わーい(嬉しい顔) 「寝てるだけ」 で

ちゃんとカロリー消費してるでしょ グッド(上向き矢印)



ただ夜更かしをすると・・・・


  睡眠が6時間以下だと
    
  食欲を抑えるホルモン

  「レプチン」 の分泌が低下して
  
  食欲が止められなくなりま〜す

  たいへ〜ん がく〜(落胆した顔)

   ↓  ↓  ↓

  夜更かしの上、栄養を取り続けていると
  
  体に蓄積した脂肪などを燃やして
  
  エネルギーを作る 「コルチゾール」 が

  ” 栄養は沢山あるから働かなくていいや! ” と判断し

  身体に脂肪を蓄積したままにしちゃいま〜す ちっ(怒った顔) 

   ↓  ↓  ↓

  夜更かしすると、

  古い細胞を新しくしたり

  代謝を上げてやせ体質づくりを
  
  してくれるはずの成長ホルモンの分泌が

  激減しちゃいま〜す もうやだ〜(悲しい顔)


どうしますか??この結果。

もうすぐに寝る気になりました?


「レプチン」

「コレチゾール」

「成長ホルモン」 がちゃ〜んと分泌されるように

午前0〜6をコアタイムとして

7〜8時間の睡眠をとるように

頑張りましょう ダッシュ(走り出すさま) 
  


















posted by Ruka at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

